大切なものだけに囲まれたい

いらないものだらけの生活から、心地いい暮らしへ

YouTube Premiumに加入して節約

f:id:ringoni:20200529191235p:plain

こんにちは、ハルです。

サブスクリプションが増えたのに節約?と思われると思います。

 

でも節約になったし、生活が豊かになりました。

そんなお話。

 

 どんな節約になったのか

 

結論から書くと、Spotify(980円)とAudible(1500円)を解約してYouTube Premium(1550円)に加入しました。

 

Spotifyはもちろん音楽を聴くため。

Audibleはオーディオブックを聴くため。

 

音楽はそのままなのですが、Audibleは家事をする時や特に活用してたのが「寝れない時に朗読してもらう」でした。

 

意外とこれすんなり寝れるんです。

 

でも1ヶ月に1冊しか月額料金で買えない。

追加で買うとお金がもっとかかります。

 

なので、1500円以上かかっていたと思います。

 

そこでいいなと思ったのがYouTubeの有料会員。

自分にとって一番魅力的だったのが、スマホでバックグラウンド再生が出来ること。

 

画面を消しても動画の音声のみ聴けるんです!

…これAudibleの代わりに出来るよね?って知った時思いました。

 

しかも本を買い足すようなことをする必要は全くくなります。

YouTubeの動画は無限といえるほどにありますから!

 

iPhoneの音楽停止タイマーを使えば、スリープタイマーの代わりになります。

f:id:ringoni:20200526173746j:image

最高ですよね!

 

それとおまけにSpotifyも不要になりました。YouTube Premiumに加入するとYouTube Musicも有料会員として使えます。

 

YouTube Musicを有料会員として使っても、1550円以上はかかりません。

これによってSpotifyも必要なくなりました。

 

 

SpotifyとAudibleの2480円(+追加で買ってた本代)が、YouTube Premium1550円でより充実した生活が手に入ったお話でした。

 

毎月1000円以上の節約が出来るのもとっても嬉しいです!

 

YouTube Premiumは加入して良かったと思えるサブスクリプションでした。

 

○おまけ

寝る時に朗読がわりにYouTubeを使うにあたって、購入した物があります。

 

 

こちら

f:id:ringoni:20200526174020j:image

PanasonicのRP-HJF3

世間で「寝イヤホン」と言われてるものです。

これも購入して生活が充実しました。

 

Audibleを使って寝ていた時は、夫と寝てるためiPhoneの音量を最小にして耳の下にiPhoneを置いてました。

結構iPhoneと顔が当たって痛かった…

 

持ってるイヤホンを使っても耳からイヤホンが飛び出ているデザインのため、圧迫感があって使えなかったです。

 

このイヤホンは耳にすぽっと入るデザインなので、横向きで寝ながら使っても耳が痛くならない!

イヤーピースもかなり小さめのものなので圧迫感もなし。

3サイズ付いてくるのでしっくりくるのがあると思います。

 

お値段も888円ととても安い!!

 

このイヤホンでも耳がちょっと…っていう時は、音量を上げてイヤホンを顔の近くに置いて小さなスピーカー代わりにしてます。

(この方法のほうが万人受けするかも)

 

結構しっかり聞こえる音量でも、旦那さんは全く聞こえないそうです。

 

寝イヤホン豆知識でした。