大切なものだけに囲まれたい

いらないものだらけの生活から、心地いい暮らしへ

まだ使えるものは売らないと損!

捨てようと思ってた未使用品

 

本棚前を片付けた時に不用品が3つ出てきました。

 

片付けをしながら出品したところ、片付け終わって休憩していたらもう売れたのです!

 元々は捨てようと思っていた手芸用品でした。

 

アートフラワーの作品が素敵で作るのに憧れるも、まったく使わずの新品未使用でした。

 

ものは染料が14色。

買うとかなりのお値段です。

(思い切り捨てようとしてましたが…)

 

新品未使用とはいえラベルとかがすこし寄れてたので4500円で出品しました。

 

f:id:ringoni:20200523184132j:image

 

すぐに売れて、驚くことに送料などを差し引いた利益が3350円になりました!

 

まだ使えるもの。

捨てるはずのものがまた使ってもらえる。

お金になる。

 

すごく素敵なことだと思います。

 

今後売りたいもの

 

私は多趣味でタロット占いやったり、アクセサリー作りしたり、ガラス細工したり…。

 

でも、もうやらないものに関しては全部メルカリかヤフオクで手放そうと考えてます。

 

チリツモで売却したお金も馬鹿になりません。

本棚前のものだけで全て売れれば15000円くらいです。

 

不要になった本も高く売れるものに関してはメルカリにしようかなと考え中です。

 

出品するのも手間ですが、売れると嬉しいのでこれからガンガン売っていきます!

 

それで暮らしの中で本当に必要なものを買えればいいなと思ってます。

 

そもそも必要あった?

 

今までは考えなしに欲しいものがあったら買っていたんだと思います。

それが本当に必要なのか、を考えていなかった。

 

買うかどうか悩むなら買っちゃう。

それは大間違いだと気付きました。

 

悩むものは必要ないものなのです。

(金額で悩むのは別として)

 

たとえばタロットカードなんて買わなくても占い師の人に占ってもらうっていう方法もありました。

今はココナラとかアプリで占ってもらうことができる時代です。

 

ハンドメイドも作るならいいけれど、作らないのに材料だけ買うなんてもったいない!!

買った材料たちが可哀想です。

 

今後はものすごく悩みに悩んだ末の買い物を心掛けたいと思います。

 

 

おまけ

 

売りたいものリスト

 

2.5次元ミュージカルのグッズ(高かった)

 

・ノートパソコン

 

タブレット

 

・タロット占い関連のもの

 

・たくさんの本

 

・バーナーワークの道具

 

エレキギターとアンプ(ジモティーで売ってもいいかも?)

 

・本棚(ジモティーを使って無料で)

 

・座椅子(これもジモティーで無料)

 

・首肩コリがひどくで出来なくなった編み物の毛糸(ものすごくたくさんある)